Home > 今日の1コマ | 活動報告 > かがやけ 開北!!!

かがやけ 開北!!!

こんばんは。はこです。

今日は、開北小学校で運動会が開催されました。

20120602-224330.jpg
数日前までは雨予報だったのに、雲一つない晴天!
そう、何を隠そう、実はわたくし晴れ女なのです☆笑

そんな天気に負けないくらい、子どもたちの競技も盛り上がりましたよ~。

1年生の一生懸命な徒競走(男の子より女の子のほうが速かったり)や、
2年生の可愛いダンス(なりきりワンピース!)、
3年生の玉入れ(「ライジングサン!~太陽に向かって~」という名前のとおり、EXILEさんのライジングサンの踊り付☆)、
4年生の組体操(感動・・・)や、
5年生と6年生の 鼓笛隊(私の地元にはこういう伝統がなかったので、心底羨ましいです) などなど・・・
どれもステキなものばかり!

20120602-224702.jpg

20120602-224600.jpg
20120602-224632.jpg

20120602-224626.jpg

 
1年生の団体競技「ゴーゴー!風の子、一年生」では、
先生方から競技で使うフラフープに、「クラスカラーと、金銀のテープも使ってとにかく派手にしてほしい!」と依頼があったので、
昨日夜中まで1人コツコツとスズランテープをつける作業していたのですが、
実際に今日それを使って走っている姿、風になびいている様子をみて、 1人ガッツポーズ!

20120602-224714.jpg

 

久しぶりに先生や子供たちに会えたり、みんなの場でのママスタッフさんと一緒に応援したり、
いつも遊びに来てくれる子のお母さんからお弁当をわけていただいたり、、
地区対抗親子綱引きにも、飛び入りで参加させていただきました!笑

そして何より、1位になって本当に嬉しそうな顔で報告しにきてくれる子、
負けて悔しい子、思うようにいかなくて泣いてしまう子、
最近入らせて頂いていた、特別支援学級の子たちが1人でゴールまで走り切ってる姿、、、
子どもたちの、いつもは見れないような色んな表情・姿がみれて、嬉しい1日でした。

みんな、かっこよかったぞー!!!


Home > 今日の1コマ | 活動報告 > かがやけ 開北!!!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top