Home > 活動報告 > 校庭で「みんなの場」

校庭で「みんなの場」

あやです。

今日は、昭和の日の振替休日。
月曜日の祝日でした。

いつもは室内で多く遊んでいるので、
お休みの日は、校庭で思いっきり遊ぼう!!
ということで、石巻市立開北小学校の校庭をお借りして
「みんなの場」を実施しました。

「何人くらい遊びに来るかなぁ。」
「10人はくらいは来てくれるんじゃない?」
「僕は20人は来てくれると思うけどなぁ。」
なんて結のメンバーで話しながら準備をしていると、
ぞくぞくと遊びに来てくれました。

気がつけば50人以上が校庭に!

今回の目玉は、「速く走れる方法!」でした。
まずは25mのタイムを計り、ゴムひもを使ったトレーニングをして、
再びタイムを計ります。

あんまりタイムが変わらない人もいれば、ぐーんと伸びた人もいたようで、
「ゴムひもトレーニングをまじめにやった人」はほとんどタイムが速くなったようでした!

ちなみに、今回の先生は、飯田琢朗さん。

他にも、
ドッヂボールや、大縄跳び、サッカー、鉄棒、ブランコなど、
それぞれが思い思いにやりたいことをしていて、
「みんなの場」のコンセプトは、外であっても変わりませんでした。

何より、天気が良くて本当に良かった!!

遠くから来てくれた人もいて、いつもと違うお友達もできたのではないでしょうか。
こんなに校庭で遊びたい子ども達がいるのなら、また企画したいと思います。

あー、楽しかった!


Home > 活動報告 > 校庭で「みんなの場」

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top