Home > 今日の1枚 > 2012/02/14 小学校にて。TOKO

2012/02/14 小学校にて。TOKO

とこです。
はこちゃんの小学校の図書整理にに引き続き、、

図書室に外国からのボランティアが来ていると聞きつけて、子供達が遊びに来てくれました!

20120215-103320.jpg

みんな、外国人に興味津々!
こちらも作業一旦中断!!

英語で話したり、中国語を教えてもらったり、

20120215-103446.jpg

ボランティア参加者が用意してくれた、各国のファイルにくぎ付け!!

20120215-103558.jpg
「へーこんなに日本から遠いんだね」
「すごーいこの国旗初めて見たー!」

など、図書室が一瞬で国際交流の場に!

20120215-103828.jpg

私は子供達はシャイなのかなあ?
と想像していましたがっ!
全く感じさせませんでした!

「もっと英語しゃべってー」

20120215-104048.jpg

ボランティア参加者達も、そんな子供達を見て、自分の国に興味をもってくれて、そして元気な子供に圧倒されていました。

また会いたいなあ。

と。

セルビアから来たトミさんが、「腹ペコあおむし」英語版を持って来てくれて英語で読んでくれてその後、頑張って日本語に訳して子供に読み聞かせてくれました!

20120215-104301.jpg
知っているストーリーが英語になっていて、子供達は不思議そうでした。

追伸
昨日は14日私は男性陣に炊飯器でチーズケーキを作りました。
しかしっ!
見事に失敗をしました。。
それでも、「…..うん、美味しいよ」
と言ってくれる優しいエビスさん(現地班)でした!!
いつかっ!
リベンジ!!!

今日も皆で頑張ります!


Home > 今日の1枚 > 2012/02/14 小学校にて。TOKO

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top