Home > 今日の1コマ > 2012/02/14 今日の2コマ(はこ)

2012/02/14 今日の2コマ(はこ)

最近では、毎週火曜日は万石浦小学校にて、
地元のボランティアグループ、そよかぜさんと共に、図書整理のお手伝いをしています。

そのそよかぜさんが、朝の時間に子どもたちに読み聞かせをしているということで、
今朝はご一緒させていただきました。

今週は様々な国からの留学生ボランティアが多い週。
せっかくなので、7つのクラスに分かれて、各出身国の紹介や、挨拶の紹介をしてもらいました。

20120214-224419.jpg

子どもたちは、こちらの予想以上に興味津々。

普段聞き慣れない国名をきいて、
「クロアチアってどこにあるの?」
「飛行機でどのくらい?」
などなど、質問が次から次へとでてきます。

20120214-224300.jpg

みんな、とっても楽しそう。

子どもたちにとっても、先生を目指す留学生たちにとっても、貴重な経験になったのでは。。

***

そしてそして、本日2/14はバレンタインデー!

ということで、みんなの場でもいつものクッキー作りではなく、チョコフォンデュをしました。

20120214-223042.jpg

大人も子どもも、留学生もみーんなでぱくぱく。

おいしいものを食べたら、みんな笑顔だね☆

20120214-224839.jpg

みなさんは、チョコレートあげましたか?若しくはもらいましたか?

ちなみに結の男性スタッフは、誰からももらえずに、ちょっぴり淋しそうでした。笑


Home > 今日の1コマ > 2012/02/14 今日の2コマ(はこ)

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Twitter

Return to page top