Home > 活動報告 > 引っ越し準備完了!

引っ越し準備完了!

いよいよ雄勝小中学校の引越しPart2(新校舎への引越し)が動き出しました。

4日間で、書架の本を全て箱詰めし、304箱の用意を行いました。

今年3月に行った引越しPart1の時のように、実際の本とリストとを一々照らし合わせる必要がないので、書架に並んだ順に(つまりNDC番号順に)端から箱に入れていきます。なので、引越しPart1よりははるかに早く箱詰めが終わりましたが、真夏の作業なので、汗だくになりました。

こちらがきれいに並んだ箱たちです。当初、300箱と見込んだのですが、終わってみると304箱でした。だいぶ引っ越し慣れしたのかもしれません(?)。

 

IMG_20170718_145207

来週、引越しを行うので、新しい校舎の下見に行かせていただきました。

新しい雄勝小中学校は、3階建てのとても素敵な建物で、メディアセンター(図書館)は2階にあります。 早速、中の本棚のサイズや配置を見て、来週の本の搬入・排架にそなえています。

1-1-DSC_2700

 

1-1-DSC_2667

 

 

 


Home > 活動報告 > 引っ越し準備完了!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top