Home > 活動報告 > 和気あいあいと!

和気あいあいと!

貞山小学校では、図書委員の子どもたちと、学校の図書ボランティア、地域の方を交えて図書館の配置替えや整理を計画しています。先日相談を受け、打ち合わせに伺いました。

その第一弾が本日の、先生方との廃棄本を選別する作業です。すごく協力的で、たくさんの先生方が時間を作ってくださり、図書館に集まってくれました!すごく雰囲気が良く、作業もはかどり、楽しい時間でした。感謝!

やはり、人手が多いと早いですね~!

1時間半ほどで、まとめる作業まで終了しましたー。

2月1日の委員会の時間に、みんなで一斉に配置替えの作業する予定です。


Home > 活動報告 > 和気あいあいと!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top