Home > 活動報告 > どろどろ

どろどろ

6月9日は、須江小学校のプール掃除に行ってきました。
結構どろどろ。
緑の藻のようなものが沢山張り付いています。

image

まずはその藻や泥、枯れ葉をかいて捨てる作業から。
ヌルヌルでかなり滑る‼

泥を半分以上捨てた後は、側面の壁をひたすら、ただひたすらゴシゴシゴシゴシ。
虫やら汚れがこびりついてなかなか落ちない…
とにかく午前中いっぱいゴシゴシを続け、プールの中の汚れはほぼきれいになりました。

午後は小雨の降る中、プールサイドの草取り。
用務員さんが草刈り機で刈った草をプールの外に捨てる!ひたすら捨てる!
今年は草刈り機のお陰で、あっという間に草刈り終了!
みなさんお疲れさまでしたー!

image


Home > 活動報告 > どろどろ

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top