Home > 活動報告 > 大谷地小学校学習支援

大谷地小学校学習支援

朝は、とてもジメジメしていた石巻ですが、10時過ぎからギラギラと暑くなってきました…とても暑いです…。

今日から147期、3名のボランティアさんたちと活動が始まります!
初日は、大谷地小学校の学習会のお手伝いに行ってきました。

image

私は3年生担当に。
みんな自分で考え、集中して取り組んでいました。
分からない所があると、教えて下さいと来てくれるんですが…人に教えるって難しいですねー!無事教える事ができ、休憩を挟みながらの2時間の学習会が終わりました。
終わった後、子どもたちは「あー!終わったー!プール行こうー!」と元気に教室を出ていきました。

image

明日も学習会のお手伝いに行ってきます!

image


Home > 活動報告 > 大谷地小学校学習支援

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top