Home > 活動報告 > 門脇小学校 学芸会バック絵作成

門脇小学校 学芸会バック絵作成

突然ですがみなさん。
『バック絵』って聞いてなんだか分かりますか?
学芸会のときに、後ろに置いてある大きな背景画、ありますよね。
あれを石巻では、バック絵とよぶんです。これって地域がら?

ということで、136期の主な活動内容は門脇小学校の学芸会で各学年が使うバック絵作りでした!

先生たちが予め模造紙を貼り合わせてくれたり、原画を用意してくれてたので、まずは下書きからスタート。そしてマッキーで縁取って色塗りへ。
みんなで色を作ったり、遠くから見て時には褒めったり、もっとこうしたほうがいいよとアドバイスしあったり、わいわいと作業がすすみました。

下書き

下書き2

今週だけで終わるかな~と正直心配だったのですが、そこは息のあった136期のみなさん!
あれよあれよという間にできあがっていきました。

それでは力作の数々をご覧ください!

神社 星空 完成 海  音楽  防空壕

大きいものだと模造紙16枚分!ひょえ~

門脇小学校は今年度で閉校となるため、学芸会も今年が最後となります。
その最後の学芸会に少しでも携われたこと、彩ることができることをうれしく思います。
136期のみなさん、ありがとうございました!

門脇小学校のブログでも、紹介してくださいました。
【子供たちの様子(門小ブログ)毎週更新】内にて)

本番は10月11日。みんながんばってね!


Home > 活動報告 > 門脇小学校 学芸会バック絵作成

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top