Home > 活動報告 > 図書整理!!

図書整理!!

今年度、仮設校舎から本校社に戻ることができました。

image

リフォームされた校舎はとても明るくてキレイ! 今までの仮設校舎とは違ってとにかく広いのではじめは戸惑いました。
今までは他校の校庭の片隅で遊んでいた児童たちも毎日広い校庭で楽しそうにあそんでいます。

それでもまだまだ校庭や校舎の周りにはガラス片がたくさん落ちていて安全な状態ではありません。
5月には運動会もひかえているので、
業者さんやボランティアさんにお願いしてガラス片の撤去をする予定だそうです。

昨年度に引き続き図書整理も続いています。
また新しく購入した本や、寄贈本の登録、カバーかけを毎日コツコツと進めています!
 
お引っ越ししてきた図書たちがこちら

image

まだ図書室に山積みになったまま
こちらは来週渡波小学校に来る積水ハウスの新入社員の方々と私たちで
書架に入れる作業を進めていく予定!

image

新しいカウンターも届きましたがまだ片付けもすすんでいません…

新しい図書室の窓には今後紫外線カットのフィルムが貼られる予定!!本が紫外線で色褪せてしまわないように、カーテンを閉め切ったままの暗い図書室にならないためにフィルムをはることにしたそうです。

来週、やっと図書たちが書架に入ります!!がんばるぞぉー!!!


Home > 活動報告 > 図書整理!!

カレンダー
« 2020 年 2月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Twitter

Return to page top