Home > 今日の1コマ > 大規模ごっこ遊び!

大規模ごっこ遊び!

今日はみんなの場スタートからすぐは子どもの人数が少なく、

来ていた子どもたちが広々と場所を使って遊ぶことができました。

DSC_3153

一人の女の子が何か作り始めたなぁーと思っていたら、こんな文字が。

DSC_3148

かなり規模の大きなごっこ遊び!

ドアの位置もきちんと決まっていて、おうちに招待されました。

まずは、お布団を準備してくれて、みんなでおやすみなさい。

DSC_3160

しっかり掛布団まで用意されていて、一番大きいお布団がぱるるの場所!と。

細かいところまで考えて、凝っていますねー。

 

しばらくすると、起きてー、朝です、朝ご飯です。ということで

布団が机に早変わり!

おままごとセットで朝ご飯を作って、持って来てくれます。

DSC_3162

くるくると話は進んで、ご飯を食べるとすぐにみんなで海に行こう!

という話になり、着たい水着の絵を描いて、お買いものをする展開に。

DSC_3167

それぞれ好きな水着を描いて、バスに乗る、というところで終わってしまいましたが

とっても楽しい時間でした。

 

こうやってごっこ遊びをしていると、普段みんながどんな生活をしているか

垣間見えて面白いですね。

そして、やっぱりすごい想像力&創造力!

次は何かな~、とこっちがわくわくしてしまうみんなの場でした。

 

来週はどんなみんなの場になるかな?

4月のボランティアもまだまだ募集中です!

是非みなさんみんなの場の元気な子どもたちに会いに来てください♪

 

 

 


Home > 今日の1コマ > 大規模ごっこ遊び!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top