Home > 活動報告 > 女川高校 卒業式・閉校式

女川高校 卒業式・閉校式

先日準備を手伝った女川高校の卒業式と閉校式が、3月8日(土)に行われました。
プロジェクト結からも2名がお手伝いで参加。
今年で閉校ということで先生たちの数も少ないため、受付の補助や門番を担当しました。

閉校式には続々と同窓生もやってきていて、
中には関西方面など遠くから来た方もいて、ひさしぶりの再会に、とても懐かしそうな、嬉しそうな先生や生徒たち。

20140312-230840.jpg

式が一通り終わると、先生方や保護者・同窓生から卒業生へのプレゼントとしてみんなで旅立ちの日にを合唱しました。

私たちは直接式にはでていませんが、式を終えて出てきた生徒や先生方の顔をみて、いい式だったんだなあと感じることのできる、そんな半日でした。

卒業式後には、石碑の除幕式も行われていました。

20140312-230725.jpg

閉校は寂しく、私には直接その気持ちを理解することはできませんが、
きっとこれからもこの街の多くの人の心の中に女川高校は在りつづけるのだと思います。
私たちも女川高校のことは忘れません。

閉校に向けて、この1年半関わらせて頂いたことを嬉しく思います。
11日に行われる片づけも、しっかり行ってきたいと思います。

20140312-231026.jpg


Home > 活動報告 > 女川高校 卒業式・閉校式

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top