Home > 活動報告 > 図書整理、一段落です。(鮎川小学校)

図書整理、一段落です。(鮎川小学校)

まだ始業式前の鮎川小学校です。
子どもたちはいませんが、先生方は新学年の準備に忙しそう。

図書整理の作業は昨年度中にほぼ終わっていたのですが、
3月の最後の最後にちょっとした勘違いからデータの作成が一部
やり直しとなってしまい、今月にずれ込んでいました。

それも今日で終了!
新しく替わった図書担当の先生に、今までの経緯や現状、
そして新しく体裁から整理しなおした台帳のデータを説明して、
ファイルをお渡しし、長くかかった図書整理の活動も、一区切りとなりました。

  

 思い返せば鮎川小の図書整理は、台帳と蔵書の照合の作業からはじまり、耐震補強工事中の新校舎(仮住まいのプレハブ校舎をそう呼んでいましたね)への引越し作業、新規購入本および寄贈本の受入、本棚を購入してもらって蔵書の大移動、などなど、随分長く関わらせていただきました。

先生方にも大変よく気遣ってもらい、毎回楽しく作業できました。
ありがとうございました。

また人手が足りないときにはお声かけ下さいねー!

 


Home > 活動報告 > 図書整理、一段落です。(鮎川小学校)

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Twitter

Return to page top