Home > 活動報告 > 北上小学校、図書も新学期の準備OK。

北上小学校、図書も新学期の準備OK。

4月8日、始業式当日の北上小学校にお邪魔して、図書室での作業です。
久しぶりに学校ににぎやかな子ども達の声が聞こえてきました。
式場の体育館からは太鼓の音も聞こえてきましたから、
地域伝統の太鼓が子どもたちに引き継がれていることがわかります。
いいですね。

図書整理は、3月からやっている学年の本の受入が終わりました。 

   

北上小では各学年の教科書に出てくる本をリストアップして発注しています。
そして、それらの本は図書館に置いてあるだけでは子どもたちが積極的には
借りないので、各教室に置く予定の本です。

この作業が始業の日に間に合い新学期の準備ができて、ちょっとホッとしました。

窓の外は桜が三分咲きってところです。

 

この調子なら、11日月曜日の入学式には桜満開が期待できそう。
新入生の皆さん、おめでとうございます!


Home > 活動報告 > 北上小学校、図書も新学期の準備OK。

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top