Home > 活動報告 > プール清掃 ~山下小学校編~

プール清掃 ~山下小学校編~

皆さま、お晩でございます。つかです。
今日から47期がはじまりました。今週もなんといってもやっぱりプール掃除!
というわけで、今日は石巻市立山下小学校のプール清掃のお手伝いをさせていただきました。

山下小学校の周囲は緑に恵まれ、プールもちょっとした林の中にあります。
体育館横の通路をてくてく歩いていくと、眼下にプールが見えてきます。

(↓ 大人20名弱で20分ほど掃除をすると、こんな感じになります。)

(↓ 作業開始からおよそ1時間後がこちら。)

近くで見るとよくわかるのですが、作業前はこのようにパッサパサに乾いた枯葉と泥が溜まっているプール。

給水口から水を出し、デッキブラシなどで床にこびりついた泥を落としたり、枯葉や枯れ枝を集めたりします。

チッチッチッチ・・・。
根気強く1時間ほど作業をしていくと、だんだんと鮮やかな水色の床がたくさん見えてきました!
・・・おお~、感動!!

一緒に掃除をしてくださった山下小学校の保護者の方から
「子どもたち、プールを本当に楽しみにしてるんですよ~」といった声を聞くことができて、
このプールで子どもが泳いでいる姿を見たいなあ、と思ったのでした。

実はこちらでのプール清掃は明日も続きます。
山下小学校のプールがどうなったのか、その最終的な姿は、明日お見せできればと思います。
乞うご期待!!でございます。


Home > 活動報告 > プール清掃 ~山下小学校編~

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Twitter

Return to page top