Home > 今日の1枚 > 金環日食の朝

金環日食の朝

皆さん、お晩です! つかです。

今朝は金環日食でしたね。
石巻でも部分日食ではありましたが、観測することができました!

写真は日食時の渡波小学校の校庭の様子です。
バスに乗るまでの時間、東の空を見つめてワクワクしている小学生や中学生がたっくさん!
日食の時間はあたりがワントーン暗くなり、空気は少しヒンヤリと感じられました。

渡波小学校では、今は使われていない校舎から仮設校舎まで毎朝スクールバスが出ており、
プロジェクト結として、毎朝見守りのお手伝いをさせていただいています。

いつもとは違ったちょっと不思議な1日のはじまりを、みんなで共有できた朝でした。

今日も元気にいってきま~す! いってらっしゃ~い!


Home > 今日の1枚 > 金環日食の朝

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top