Home > 活動報告 > オリエンテーション(広渕小学校)

オリエンテーション(広渕小学校)

今日は広渕小学校に伺いました。

新しく来られた学校司書さんと初めましてのご挨拶の日でした。今日は、勤務初日だったそうですが、まずは現場に、ということで来られたそうです。司書資格を持っている方なので、基本編として、公共図書館と学校図書館の違いや、学校図書館あるある話をしながら、書架を見て回ったり、パソコンを開いて見たりしました。オリエンテーションというところですね。

次回は、来週金曜日に予定を入れたので、来週から少しずつ登録作業を開始していきます。
もう一つの変化は、図書館に立派なソファーが入っていたことです。

写真(↑)左下にある白い革張りのソファーですが、すでに子どもが鈴なりです。寝心地も良さそうですね!(笑)


Home > 活動報告 > オリエンテーション(広渕小学校)

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top