Home > 活動報告 > 学芸会のお手伝い(釜小学校)

学芸会のお手伝い(釜小学校)

今日は、久しぶりに釜小学校に伺いました。

学芸会で「ライオンキング」をされるそうなのですが、足りない小道具など、いくつかお手伝いをしました。

下の写真、ヌーのお面、ですね。いや、顔の前ではなくて頭に掲げるようなので、お面というより看板(?)。段ボールを型で切り抜いたものに黒いガムテープを貼っていきます。単純作業ですが、枚数が多いと時間がかかります。なにしろ「ヌーの群れ」という出番ですからね。先生と一緒に約20枚、作っていきました。


そして、ガゼルとヒョウの・・やっぱり看板というか、これは手で持って跳びはねる動きを表現しながら登場するもの。型を切り抜いて、ふにゃふにゃな部分を段ボールやガムテープで補強し、取っ手を段ボールで作って裏側に付けました。表側の色や柄は後で子どもたちが各自塗って完成となる予定です。

 

作業を行う体育館では熱の入った舞台練習が行われていました。

先生方の演技指導がとても本格的で驚いたり、久しぶりの学芸会のお手伝いはなかなか興味深かったです。本番うまく行きますように。

 


Home > 活動報告 > 学芸会のお手伝い(釜小学校)

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top