Home > 活動報告 > 間をつなぐ仕事かな(鹿妻小学校)

間をつなぐ仕事かな(鹿妻小学校)

プロジェクト結では、2017年度に鹿妻小で図書整理を手伝ったことがありました。

その後、当時の司書さんから現在の司書さんに代わって(間に約三か月の司書不在期間を挟んでいます)、新たに整理の必要があるとのことで、以前の経緯を踏まえてのお手伝いに、午前中に行ってきました。

特に、台帳のデジタル管理に多少の不明点があったようで、データを詳細に見て、司書さんと一緒に不明を解明して新しい指針をかんがえました。

それと同時に、図書館全体のレイアウト等の相談もされたので、その作業に今後しばらく通うこととなりそうです。

今回ば司書さんの交代に時間的なブランクがあったので、その間を埋める形でのサポート、という感じでした。不測の事態だったわけですが、そこで少しでも役に立てたならば、プロジェクト結としても継続して今までやってきたことが生かせたのかなと思います。


Home > 活動報告 > 間をつなぐ仕事かな(鹿妻小学校)

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top