Home > 活動報告 > 2012/03/03-04 特別イベント(手芸&マッサージ)

2012/03/03-04 特別イベント(手芸&マッサージ)

こんばんは、はこです。

普段は平日しか活動していないプロジェクト結ですが、
3/3(土)は開成12団地東集会所と大橋団地集会所で、3/4(日)は開成10団地集会所と向陽団地集会所で、
特別イベントとして、マッサージ&手芸を行いました!
マッサージをはじめとする、通称ビューティー班。

今回のために、名古屋から来てくれた日系ブラジル人チームなのですが、
フェイシャルマッサージに、足つぼマッサージ、ネイル、メイク・・・とどれも本格的なものばかり。
(初日は雪のため到着がだいぶ遅れてはらはらしたりもしましたが、無事到着してよかった・・・!)

20120304-195120.jpg
「あら~、きもちいい。楽になったわぁ。」とマッサージは順番待ち。

フェイシャルマッサージも、施術後はみんなお肌がトゥルットゥル!
ちょっぴし小顔効果も・・・・?
(ちゃっかり私もしてもらいました!笑)
20120304-194906.jpg

女性だけでなく、男性も、人生初のフェイシャルマッサージにご満悦の様子でした(^o^)

ネイルも大人気!
大人はもちろん、小さい子も、みーんな可愛くしてもらいました。

既にこのころから女の子なんですなぁ☆
20120304-235004.jpg

20120304-194933.jpg

手芸班は、プロジェクト結のメンバーななさん先導の元、ビーズでアクセサリー作りやフェルトボールをつくったり、こちらも大盛況。
20120304-194828.jpg

20120305-000246.jpg

「わたし不器用だからこういうの苦手なんだっちゃ」
「いづも娘にセンスねぇってばかにされんだ」
なんて言っていたおばぁちゃんたちも、みーんなびっくりするくらい素敵なものを作成!
20120304-195019.jpg

20120304-195028.jpg

作ったものは、即身に着けて、お互いに自慢し合っていました。笑

女の人は、いつまでも、”可愛い”や”美しい”ものが好きなんですね♪

「また来るね」「今日はほっんとに楽しかったぁ」
そう言って帰っていく方が多くいて、なんだかとても嬉しかったです。

普段、時間的にみんなの場に来れない方や、今まで存在を知らなかった方もきてくれて、みんなでわいわい楽しめて、
たくさんの笑顔をみれた2日間でした☆

これを機に、みんなの場にもまた来てくれるといいなぁと思う日曜日の夜なのでした。


Home > 活動報告 > 2012/03/03-04 特別イベント(手芸&マッサージ)

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top