Home > 活動報告 > 新しい本をたくさん読んでね

新しい本をたくさん読んでね

今日は北村小学校に伺いました。

前回は、寄贈本の登録と新規購入本のデータ移行をほぼ終えたので、今日は棚割りの見直しかと思っていたのですが、学校へ行くと、新しい本が到着していたので、その受け入れ作業や、全体の書架の見直しなどを行いました。

写真は、一新した「新しい本」のコーナーです。 ここにセットできたのが、ちょうど放課後だったのですが、子どもたちが帰りしなにこの前を通って足を止めて興味津々。一時は「黒山の人だかり」となったほどでした。

 

wpid-IMG_20181211_144942.jpg

いい本が入るとやっぱり目を引くのと、この場所に本を持ってくるとオープンな図書館の利点が活きてくるなぁ、ということを実感しました。

 


Home > 活動報告 > 新しい本をたくさん読んでね

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top