Home > 活動報告 > ちょっと、ほのぼの

ちょっと、ほのぼの

昨年、廃棄とデータ入力と分類番号書きまでを行っていた中津山第二小学校へ、ラベル貼りに伺いました。

本の分類はしてあって、後はラベルを貼るだけ!と気軽な気持ちで始めたのですが、古くて汚いラベルを剥がす作業で時間を取られて(ラベルの位置が文字を避けるようにあっちこっちバラバラなので重ねて貼ることができません)、なかなか思ったようには進みませんでした。

ほぼ一日中、一人で黙々と作業をしていたのですが、五時間目に一年生たちが読書にやってきて、ちょっとほのぼの、しました。やはり、学校図書館に子どもたちの声が聞こえるのはいいですねぇ。。。

 

wpid-IMG_20180213_134857-1.jpg

 


Home > 活動報告 > ちょっと、ほのぼの

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top