Home > 活動報告 > 夏休みの大仕事も何とか終了

夏休みの大仕事も何とか終了

稲井小学校では夏休み中に「蔵書点検」と「書棚の配置換え」という大きな作業を行いました。

このような大掛かりな作業や変更などは、学期中に貸出返却が継続している間では混乱してしまってなかなかうまくできません。夏休みの長い貸出期間には返却がなくて本が動かないのでこのスキを狙って計画しました。

すでに二学期も始まっていて返却本も続々来ていますが、すべての本のバーコードをピピっと読み取る点検の作業と、書架をカラにして場所を移動する作業は何とかその前にやり遂げました。がんばりました!

そしてこれから、夏休み前にやっていた「背ラベルの修正や貼り直し」と「背ラベルにきちんと合わせた排架」の作業に戻ります。

こちらの写真は、本棚を大きく移動した後に、その中に収まる読み物の並べ替えの作業を行っているところです。

 

Inai01


Home > 活動報告 > 夏休みの大仕事も何とか終了

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top