Home > 活動報告 > 今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、皆さんそれぞれの過ごし方があると思いますが、「プロジェクト結」の図書整理活動は、ゴールデンウィーク中も進みます。そして、このゴールデンウィークに、毎年自分のお休みを使って来てくれているボランティアさんがいるのですが、今年も5月1日、2日の2日間一緒に作業をしてくれました。(本当にありがたいことです。)

渡波中学校で「分類」と「ラベル貼り」の作業を一緒に行ったのですが、普段は遠く離れていても、何年も忘れずにこうやって繋がってくれていることに、じわっと嬉しくなります。

今回の図書整理の感想としては、「NDC(日本十進分類法)の区分が分かれば、もっと楽しく、もっとたくさん作業を進められたと思うので、そこがちょっと残念な気がする」そうですが、今から覚えるつもりは無いとのことでした。(笑)
そんな自然体で、長く支援を続けてくれるボランティアさんに恵まれている「プロジェクト結」でした。

1-IMG_20170502_104831-001


Home > 活動報告 > 今年のゴールデンウィーク

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top