Home > 活動報告 > 今年のプール掃除がはじまりました!

今年のプール掃除がはじまりました!

本日は、今年のプール掃除のお手伝い第一弾で、大原小学校に伺いました。

思いのほか、良いお天気で強い日差しの中、まずはこちらがお掃除開始前の「ビフォー」な状態です。

DSC_1896-001

最初、中に入るのは勇気がいりましたが、学校の児童たち、先生方も加わって、みんなで始めると段々調子が出てきます。 みんなで一緒になってレーンの泥を押し出していきます。プールの回りの草むしりをしたり、枯葉を集める人たちもいますよ。

DSC_1901

児童たちは、2校時と3校時に一緒に掃除してくれたのですが、最後のほうはこんなにきれいに。。。

DSC_1903

そして、みんなが授業に戻ったあと、残った側面や水を流すところなどを、細かくきれいにしていって、、、 大原小学校のプール掃除が終了いたしました! こちらが「アフター」の写真です。 みんな、このプールでたくさん泳いでくれると嬉しいなぁ。。。

DSC_1908


Home > 活動報告 > 今年のプール掃除がはじまりました!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top