Home > 活動報告 > 呼び込みやってる訳ではございません!(釜小学校、駐車案内誘導)

呼び込みやってる訳ではございません!(釜小学校、駐車案内誘導)

今日の昼の時間は、釜小学校へ駐車場の案内誘導にやってきました。

何のための駐車場かというと、
「宮城県教育委員会指定 『志教育支援事業』 (推進地区指定) 石巻市青葉中学校区実践発表会」
という、いわゆる研究授業で石巻中のいろんな学校から先生方が釜小学校の授業を参観に来るのです。

何百台という来客の自動車をとめるには、学校の敷地ではまったく足りず、近隣のスペースをいくつか借りています。

釜小学校は割合街中にあって、交通量の激しい大街道という通りから入ったところにあります。
  
臨時の駐車場には民間スペースを借りているので、事故でもあったら責任問題など大変。ということで、地域の方々や手の開いている先生方も駐車整理に来ていました。

  
プロジェクト結の担当場所は、この通りに面したパ○ンコやさんの駐車場。

小雨振る中、看板持って目立つ場所に立ちます。  

合羽着て看板持って店頭に立つ我々って、客引きの呼び込みやってる風にも見える?!

車をとめに来た他校の先生方にも顔見知りの先生が何人もいて、「ご苦労様です」と声かけられたり、
「こんなこともやってくれてるんですね、ありがとうございます。」
と丁寧にお礼を言ってもらったりしました。

いえいえ先生方こそ、よりよい授業、よりよい学校、よりよい地域のため、ご苦労様です!


Home > 活動報告 > 呼び込みやってる訳ではございません!(釜小学校、駐車案内誘導)

カレンダー
« 2019 年 10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Twitter

Return to page top