Home > 活動報告 > 腕前はプロ級!?(二俣小学校、バック絵描き)

腕前はプロ級!?(二俣小学校、バック絵描き)

「10月2日以降からで、24日までに終わらせて欲しい」
との依頼で、早速2日に二俣小を訪ねました。

昨年まではボランティア募集で来てくれた某賛同団体の参加者、
大人数で引きうけていたこのバック絵描き。
今年はボランティア募集も終了してしまったので、いつもの
学校サポートメンバー4人で挑みます。
頼まれたのは二枚です。

体育館に模造紙を貼り合わせた大きな紙を用意してもらっていたのですが、
絵を仕上げまでに数日かかる見込みから、体育館を占領し続けるのも邪魔なので、
結の事務所に持ち帰って書くことにしました。
この場では下書きだけ。
  
一枚目を塗り始めたところです。さて何ができるのでしょう?

 

だんだん出来上がってきました。
  

ここまで来れば一目瞭然、「畑の作物」ですね。
「畑の下は大騒ぎ」という劇らしい。

さあ、二枚目。真っ黒ですが、これはいったい・・・?
  

ん?豆まきですか?
  

いえいえ、ここから「流星」に仕上げて行きます。

二枚の完成品です。
  
後日、二俣小の先生から「プロ級の作品で職員大感激でした!」
とのメッセージを頂きました。
「プロ級」とまで言っていただくとは、お世辞としてもまあまあ
使えるものが出来たと思っていいでしょうか。
正直ホッとしました。

絵が得意とは言いがたいメンバーなのですが、やってみると何とか
なるものだ、と学習しました。
それに、みんなでああだこうだ言いながら試行錯誤しながらやってみる、
というのがなかなか楽しい!!


Home > 活動報告 > 腕前はプロ級!?(二俣小学校、バック絵描き)

カレンダー
« 2019 年 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Twitter

Return to page top