Home > 活動報告 > 文化祭の展示、どうだったかなー?

文化祭の展示、どうだったかなー?

住吉中学校には昨年の年度末くらいから図書整理の手伝いをしてきました。
現在、当初予定していた作業の中心部分は一段落して、
あとは先生方や図書委員の生徒達でも何とかできるとこまで漕ぎつけました。

で、このタイミングで秋の文化祭シーズン。
先生から図書委員の文化祭展示発表として、プロジェクト結の図書整理活動について
まとめたいので、インタビューに答えてもらいたい、と依頼されました。
先生は、文化祭にくる父兄の方々にも、ボランティア団体が手伝ってくれている様子を伝えたいと考えたのだそうです。

そんな訳で、10月13日の午後に住中図書室に行ってきました。
分類作業も少し残っていたので、それもついでに・・。

  
子どもたちがメモを片手に一人ずつ質問してきます。
なれない新人アナウンサー、といった感じで緊張した面持ち。
つられてこちらもちょっと緊張。

聞かれたこと
・プロジェクト結とはどんな団体か?
・メンバーはどんな人?
・仕事しながら活動しているの?
・住吉中学校に入ったきっかけは?
・住中での図書整理の内容は?
・他の学校には?
・活動に対する思いは?
・住中生に伝えたいことがあれば是非。

「魅力的な図書室を作ってくださいね」と最後にお願いして終了しました。

文化祭は先日の25日(日)に行われたはずですが、残念ながら展示を見にはいけませんでした。
どんなだったのかなー?


Home > 活動報告 > 文化祭の展示、どうだったかなー?

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top