Home > 活動報告 > 飯野川中学校 職業講話

飯野川中学校 職業講話

10月15日は、飯野川中学校の、 職業講話でした。
当日は天気も良く、ぽかぽか陽気に、もっと寒いと思って厚着をしてきました!という講師の方もいらっしゃいました。

今回も、パイロット、インテリア雑誌の編集者、ハンバーガーショップや、ジュエリー職人などなど、14名の、多種多様な職業の方々にお集まりいただきました。

講師の方々には、「働くとはどういうこと?」「仕事をしていて大切にしていること」といったことを中心に、
45分授業を2コマ、お話をしていただきました。

職業講話の様子はこちらです

image

image

image

image

みんなメモを録ったり、質問したり、真剣に話を聞いている様子でした。
講師の方々のお話は、大人の私たちが聞いても、もちろんためになるお話ばかり!
生徒たちも、さまざまな職業、働き方に触れて、これからの人生のヒントになったのではないかと思います。

今回はえびすさんがプロジェクターを事務所に忘れてくるというハプニングもありましたが(笑)、無事に終える事ができました。

職業講話に参加して下さった講師の皆さま、本当にありがとうございました!!


Home > 活動報告 > 飯野川中学校 職業講話

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top