Home > 活動報告 > スポーツ鬼ごっこ2015 全国大会予選 石巻大会開催!

スポーツ鬼ごっこ2015 全国大会予選 石巻大会開催!

今日はテイラー・アンダーソン記念基金の特別協賛及びプロジェクト結の協力で、「スポーツ鬼ごっこ2015 全国大会予選 石巻大会」が開催されました。石巻で初めて行われるスポーツ鬼ごっこの大会に、3チームが参加、体育館の中を思い切り、駆け回りました。

1-DSC_0442
スポーツ鬼ごっこは2つのチームに分かれて、時間内に相手の宝を多く取りにいくゲーム。1チーム7人のプレイヤーが、攻めと守りのバランスを考えながら、走ります。守る人は両手で相手にタッチして自陣の宝を守り、タッチされた人は、いったんコートの外に出て自陣に戻り、また攻めに参加します。子どもたちは当日ルールを聞いて、ゲームを行いましたが、すぐに要領を掴んで思い切り走っていました。

1-DSC_0438

プレー開始の審判の笛とともに、飛び出す!

1-DSC_0437R

1-DSC_0447

試合の結果、1位となったチームの皆さん、おめでとうございます。 全国大会に向けて頑張ってくださいね。


Home > 活動報告 > スポーツ鬼ごっこ2015 全国大会予選 石巻大会開催!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top