Home > 今日の1コマ > 広渕小学校 荷物運搬作業

広渕小学校 荷物運搬作業

今日は広渕小学校の荷物の運搬作業のお手伝いにいってきました。
体育館の吊天井の撤去工事が入るため、荷物を他の場所に移動する作業。
まずは、ムシムシ暑い体育館から、外の防災倉庫に大きな段ボール箱に入った毛布やら何やらを運び出す作業。
段ボールが大きくて、1人では運べず、(えびすさんはひとりでひょいひょい運んでいましたが..笑)2人1組での作業。
image

汗だくになりながらどんどん外に運び出します。
重たい長机を、わたりり廊下を渡って
校舎内に運んだり、校舎の2階まで運んだり、かなりな重労働でしたが、途中、先生方もお手伝いに来てくれて、
思ったよりも早く全ての作業が無事終了しましたー!
今回のボランティアに参加してくれた女子高校生2人も、テキパキと作業をしてくれて、本当に助かりました。
ありがとうございました!


Home > 今日の1コマ > 広渕小学校 荷物運搬作業

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top