Home > 活動報告 > 国際交流@桃生中学校

国際交流@桃生中学校

7/4(金)に、一昨年、昨年に続いて今年度も桃生中学校で国際交流のプログラムをおこなってきました。

今回集まってくださった講師の方は、全部で7名。

アメリカ、イスラエル、ベルギーマレーシア、シンガポールの方々がきてくださいました。

まずは生徒たちから桃生の「はねこ踊り」の披露

20140811-110524-39924826.jpg

その後は各クラスに分かれて、30分の授業を2回、2名の講師の方から話をききました。

 

20140811-110524-39924977.jpg

20140811-110525-39925105.jpg

20140811-110525-39925355.jpg

20140811-110525-39925485.jpg

20140811-110525-39925225.jpg

 

20140811-110525-39925616.jpg

20140811-111117-40277745.jpg講師の皆さんは、パワーポイントを使ったり、動画を流したり、実際に伝統衣装やコインを持ってきて生徒たちに見せてくれたり、

様々な方法で自国のことを伝えてくださいました。
子どもたちも、いつもはALTの先生意外にはなかなか会わない外国のお話に興味津々!

積極的に質問もでていましたよ。

終わった後は、教室で一緒に給食をいただきました。

(マレーシアの方はラマダーン中で食べれなかったのですが、これもまた文化の違いですね。)

 

最後に皆で記念写真。
20140811-110525-39925751.jpg

ご協力いただいた講師の皆様、ありがとうございました!!!

 


Home > 活動報告 > 国際交流@桃生中学校

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top