Home > 活動報告 > 今年度初のプール清掃@大原小学校

今年度初のプール清掃@大原小学校

今年もはじまりましたプール清掃!

2014年度、第一弾は大原小学校。
今日の天気は生憎の雨。
でも小雨だし、やっちゃうぞー!

20140522-222958.jpg

先生たちと一緒に、プールサイド、側面、底をごしごし。
ひたすらごしごし。
掃除をしてると、カエルとかたつむりと、あめんぼたちがわんさか!

すこしずつきれいになってきたかな?

20140522-223121.jpg

20140522-223129.jpg

今日は地元の方たちもお手伝いにきてくださいました。
大助かり!

午後は雨もやんで、うっすらと陽射しが。
するととたんにあつ〜い!とみんな軽装になり、
5時間目には5、6年生も一緒に掃除をすることに。

20140522-223302.jpg

16時までかけて、みんなできれいにしました。

20140522-223338.jpg

きれいになったプールでたくさん泳いでね〜!

6月にも、複数の小中学校でプール清掃があります。
これから暑くなりそうだから、倒れないよう体力つけなくっちゃ!

ボランティア募集してる第3週目にも予定されてるので、みなさんぜひぜひお手伝いにきてくださ~い!
<http://project-yui.org/news/apply_133>


Home > 活動報告 > 今年度初のプール清掃@大原小学校

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top