Home > 今日の1コマ > 川開き祭り 2013

川開き祭り 2013

去年の川開きから1年。今年も活動をちょっとお休みして、みんなで行ってきました。
もちろん、1番の目的は鼓笛隊をみるため!

去年の晴天とうってかわって、今日はあいにくの小雨模様。それでも負けじと、こどもたちみんな頑張ってましたよ~。

20130801-223723.jpg

今年から新しいユニフォームの学校。いまだ仮設校舎の学校。統廃合の関係で今年で最後の演奏となる小学校。
子どもたちだけでなく、見ている方の大人たちも、きっといろんな思いでみていたんじゃないかなあと思います。

20130801-223827.jpg

20130801-224011.jpg

いつも「みんなの場」に来ている子たちもたくさん出ています。
スタッフ一同手をふると、にやっとする子、恥ずかしそうにする子、「おお~!」と嬉しそうにしてくれる子。

ちょうど今から約2年前、仮設住宅での「みんなの場」が始まりました。
その当時はまだ幼さが残っていて甘えてきたり、ちょっとトラブルが多かった子たちもいつの間にか6年生。
小さい子の面倒をみてくれたり、片づけを率先してくれたり。今日も凛々しい顔つきでみんな頑張っていました。
私たちにとっても、この2年間の子どもの成長を改めて振り返ることのできる時間となりました。
と同時に、そんなに長く関わらせていただいてることに感謝です。

いつも楽しそうに遊んでいる姿ばかりみているので、真剣な表情をみれるのはとても嬉しいし、泣けてきてしまいました。
みんな、かっこよかったぞー!!!

来年も、またみんなで見に来たいです。


Home > 今日の1コマ > 川開き祭り 2013

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top