Home > 活動報告 > 79期最終日

79期最終日

今日は79期最終日!!

朝から元気に文書洗浄~!曇り空の中
お外で文書のドライクリーニングです。

津波で、海水に浸かってしまった泥まみれの重要書類。

まずは文書の解体作業から始まります。
くっついてしまった紙を、一枚一枚丁寧にはがします。

image

その後は、このハケとタオルを使って丁寧に汚れを落とします。

image

地道な作業で~す!が、
今日はボラスタさんから手話を教えていただいたりしながら楽しく作業ができました~

image

こちらは2人がかりでの解体作業!!
息ピッタリ

image

こんな感じで午前中の文書洗浄作業は無事終了~!!

image

午後からはみんなの場です。
今日は向陽団地

今日はめずらしくスタートが遅くて 子供達もまばら。。
来てそうそう友達同士でゲームに熱中…

なので大人同士で風船遊び~(笑)&キネクト遊び~

image

そして穏やかに折り紙遊び

image

スタートは遅かったものの10人の子供達がクッキー作りをして、粉まみれになり、やっぱりいつものごとく走り回り、注意をされ、それでも走り回り 今日も嵐のように去っていきました~(笑)

こんな感じで最終日もあっという間にお別れの時間に…  毎度のことながら寂しくなっちゃいますが…

79期の皆さん☆ 
5日間ありがとうございました。 
そしてお疲れ様でした。
今回も素敵な出逢いに感謝です
また会える日を楽しみにしています


Home > 活動報告 > 79期最終日

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top