Home > 活動報告 > お引越し

お引越し

はこです。
今日は門脇小学校へ行ってまいりました。

今まで門脇中学校の3階を間借り、という形で過ごしていたのですが、
工程に仮設校舎が完成したので、そのための荷物運びです。

20120906-144833.jpg

机、イス、鼓笛、運動会グッズ・・・なかにはこんな可愛い(?!)ものまで。笑

20120906-144740.jpg

先生たちと、ひたすら階段をのぼっておりてのぼっておりて、、

20120906-144619.jpg
開始数分であせぐっしょりです。笑

でも、休み時間になると子どもたちが寄ってきて、「なんか手伝うことありますか?」
「ありがとうございます!」と声をかけてくれて、そのたびに元気がでるのでした。

午後は、新しい仮設の図書室に分類ごと・学年ごとに入れていく作業もしました。
今まで場所がなくて、段ボールにしまったままだったという本たちも、
こんなに広々とした部屋に置かれて嬉しそう。

20120906-145211.jpg

20120906-145234.jpg

子どもたちも新しい校舎に興味津々です。

20120906-145316.jpg

はやく使えるようになるといいね。


Home > 活動報告 > お引越し

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top