Home > 活動報告 > スポーツ鬼ごっこ大会!

スポーツ鬼ごっこ大会!

こんにちは。あやです。
久しぶりに、土曜日の出張「みんなの場」を行いました。

題して、「スポーツ鬼ごっこ大会」。
なんと、一般社団法人鬼ごっこ協会から、
スポーツ鬼ごっこの指導者をお呼びしての実施です。

あいにくの雨だったので、開北小学校の校庭から、変更して、
石巻総合体育館の柔道場にて行ないました。

ルールは、いたってシンプル。
相手に両手でタッチされないようにして、相手陣地にある宝を先に取った方が勝ち。
子どもと大人の混合チームで勝ち上がり戦です。

20120708-185042.jpg
礼に始まり礼に終わる。握手も忘れずに!

20120708-185109.jpg
大人も子どもも混在。お互いの役割を決めながら、作戦をたてていきます。

20120708-185131.jpg
ぼーっとしていると・・・

20120708-185149.jpg
宝を取られちゃう!

最後には、子どもチーム対大人チームで対戦しました。

20120708-185220.jpg
子どもチームには、鬼ごっこ協会の羽崎さんが。

20120708-185236.jpg
大人チームは、なんだかバラバラ?笑

終わった後の、子ども達は、真っ赤な顔をしながらも、
とても晴れやかだったのでした。
「またやりたい!!」と言ってくれた子が多かったから、
調子に乗って、また企画しちゃうぞ!

最後におまけ。
1歳児も参加しました!

20120708-185740.jpg


Home > 活動報告 > スポーツ鬼ごっこ大会!

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top