Home > 活動報告 > 2011/12/21 学校サポートジャーナル

2011/12/21 学校サポートジャーナル

こんにちは。あやです。

朝から、子どもの学び支援ポータルサイトを見ていたら、
石巻市立北村小学校の支援要請を見つけました。

要請内容は、「除雪器具」。

いくつかあった中で、「一輪車3台」ならお手伝いできそうだね、
ということで、動き始めました。

最初は、石巻市内のホーマックで買うのも有りかな??
などと話してもいたのですが、北村小学校は、中古でももちろん構わない、ということ。

そんな電話のやりとりをしていると理事長が、

「あ!そう言えば、ピースボートさんが沢山一輪車持ってたよね?」

と、がれき撤去などに彼らが使っていた様子を思い出し、
思い切ってピースボートの方に連絡をとってご相談させて頂いたところ・・・

「たくさんありますから、いいですよ!」

と快くお譲りくださることになりました。

いやぁ・・・ありがたい!!!

今日これから取りに行く、ということにもすぐにご対応くださり、
本当にありがたい連携をしてくださいました。

実際に、一輪車を保管している、という場所に伺うと、
こんな感じで大切に保管されていました。

20111222-233043.jpg

対応してくださったマキさんも、気持ちの良い方で、本当に感謝しかありません。

20111222-235223.jpg

先生方もとても喜んでくださったので、こちらも嬉しくなりました。
ピースボートのみなさん、ありがとうございました!!!!!

追記。
無事、北村小学校に3台の一輪車を届けたその日の夜、
石巻に結構雪が降りました。間に合って良かった良かった。

20111222-233254.jpg


Home > 活動報告 > 2011/12/21 学校サポートジャーナル

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top