Home > 今日の1コマ > 釜小学校 畑、花壇作り

釜小学校 畑、花壇作り

今日は釜小学校で、農作業。
今まで使われていなかった校舎裏の一角に、ヘチマや、お花を植えるために、土を耕す作業から。

image

ゴロゴロ石が出てきて、拾いながら、クワとスコップと耕運機での作業。
土も固く、耕運機でも一苦労な作業でした。

image

ちょっと休憩してから、腐葉土を混ぜこむ作業。
結構、石や、ゴミなど、がたくさんあって、拾いながらの作業。
エビスさんが耕運機で耕す!汗だくです。
最後はこんな感じに。

image

どのように使われるかはまだ未定ですが、一応、うねを作って帰ってきました。
今日作業した、隣にも少しスペースがあって、そこも、植物が植えられるようにして、周りもキレイにしたいね。ということになり、また来週作業をすることになりました!
どんな風になるのか楽しみ~♪


Home > 今日の1コマ > 釜小学校 畑、花壇作り

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top