Home > 今日の1コマ > 記録的な大雪、積雪38㎝!

記録的な大雪、積雪38㎝!

昨日から今日にかけて、石巻はかなり雪が降りました。

朝起きると、一面真っ白!車は全く動けない状態・・・。

ですが、11時ごろ雪が止んで明るくなると、どの家の人も雪かきをしに。

結の事務所にある車も完全に埋もれておりましたが、ご近所さんと一緒に雪かきをしました。

 

そして「結のいえ」中里の雪かきをしに行くと・・・こんなにも雪だらけ!DSC_0295

 

職員さんや職員さんの子どもも来て、みんなでせっせと雪かきが始まりました。

けれど、こんなに降るのは珍しい。新雪を見て大人も子どももみんな大はしゃぎ!

DSC_1242 DSC_1228

力を合わせてひたすら4時間以上・・・なんとか駐車ができる状態までに!

DSC_1257

そして、明日子どもたちが登園したらきっと雪遊びをするだろう。ということで・・・

かまくらと滑り台を作りました♪

明日みんなと遊ぶのがとっても楽しみです。

DSC_1263 DSC_1283

 

ご近所さんとお話ししたり、雪かきしていたら消防車から消防士さんが手を振ってくれたり、動けなくなっている車を手伝ったり、いろいろと人との触れ合いが多い一日でした。

雪かきは大変だったけれど、とてもあたたかい一日だった気がします。

毎日は困るけど、たまにはこんな大雪もいいかも、なんて。

「結のいえ」はきっと明日は雪遊びからスタートかな?

関東も雪が降ったと聞きます。みなさんも雪を楽しんで、素敵な一週間の始まりにしてください♪

それでは!

 


Home > 今日の1コマ > 記録的な大雪、積雪38㎝!

カレンダー
« 2024 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Twitter

Return to page top