Home > 今日の1コマ > 三角公園

三角公園

午前中、学校サポート活動の現場を少し抜け出して「結のいえ」のサポートに行ってきました。

いまは冬休み期間中のためもあって、屋内は子どもと大人でいっぱい。
そこで、やっぱり思いっきり走りまわりたい学童年代の子どもたちと、近くの公園に出かけました。

20131226-014623.jpg

その名も「三角公園」・・・公園の敷地が三角形なのです。
この名前が果たして正式名称なのかはわかりませんが、このネーミングがなんとも子どもの世界の呼び名っぽくて、
自分自身の子ども時代の感覚が呼び起こされ、思わず遠い目をしてしまいました(笑)。

20131226-014645.jpg

先週末に積もった雪が、まだ残ったままです。
なんとも、冬の空ですね。そんなクリスマスの日の話。


Home > 今日の1コマ > 三角公園

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top