Home > つぶやき > とこちゃんfamily

とこちゃんfamily

今週は、スタッフのとこちゃんのお母様と叔母様が石巻にきてくださいました!

20131211-233057.jpg

お2人ともとっても明るくて、仕事がはやい!
図書のカバーがけもあっという間に取得して、おかげで予定よりずっとはやく作業がすすみました。

20131211-232017.jpg

そして夜はおいしいごはんも。
普段は時間も遅くなってしまうので簡単なものを作ることが多く、平日にこんなにそろったごはんを食べれるとは。。

20131211-231719.jpg
結のいえ(託児所)で事務をしてくださってるスタッフの方もきて、みんなでわいわいごはんを食べました☆

そして、とこちゃんは1月からインドにいくため、今週が定期的に石巻に入る最後の週でもありました。
2011年5月に石巻にはいってから、東京と行き来しながらずっとスタッフとして一緒に活動してきたとこちゃん。
今年の1月からは主に結のいえの補助にはいっていました。
とこちゃんはいつも元気で明るく、何事にもまっすぐで、本当にたくさんの人から好かれていて、頼りになる存在。わたしも大好きです。
たくさんの楽しいことも辛いことも一緒に共有してすごしてきたので、離れてしまうのは淋しい気持ちもあります。
でも、永遠のお別れではないので、また石巻にもきてくれるし、絶対また会える!

とこちゃん、いままでありがとうございました。そして、改めてこれからもよろしくお願いします!

20131212-153115.jpg


Home > つぶやき > とこちゃんfamily

カレンダー
« 2024 年 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Twitter

Return to page top