Home > 今日の1コマ > 釜小学校トイレリフォームプロジェクト夏休み

釜小学校トイレリフォームプロジェクト夏休み

ななです。
今期は月火と2日間、釜小学校にお邪魔しました。
春休みからはじめたトイレリフォームですが、やっとやっと入口の枠を塗るところまで来ました。
学校がある日は、子どもたちが出入りするので廊下に面したところはできませんでしたが、
夏休みなので、思う存分脚立を立てて作業しています。

ちょうどトイレの向かいは昇降口なので、川開きに向けて6年生の鼓笛練習が聞こえてきます。
窓を開ければプールがあり、楽しそうな歓声と水音に癒されます。
個別面談にいらした保護者の方や先生方も通りすがりに挨拶してくれるので
夏休みと言っても意外と活気があって作業がはかどりましたよ。

先生のお話から、子どもたちが「トイレに行きたくない」「暗くて怖い」という
声があったことを知りました。確かに学校のトイレってちょっと怖いですよね…
色を塗り、絵を描いたことで、少しでも快適にトイレを使ってもらえたら嬉しいです。


Home > 今日の1コマ > 釜小学校トイレリフォームプロジェクト夏休み

カレンダー
« 2024 年 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter

Return to page top